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ご利用ガイド

ご利用の流れ

①申し込む

専用申込フォームより、お名前・ご住所などを入力します。フォームへご入力後、自動送信メールが届きます。別途、タピアポケットサービスセンターよりご案内のメールをお送りしますのでお待ちください。

②書類のお手続き

タピアポケットサービスセンターより、必要書類のお手続きのご案内をいたします。
※銀行口座振替は手続き完了まで時間がかかり、キャンペーン等対象期間内に手続きが完了しない場合がございますのでご注意ください。

③発送

お支払い方法のお手続きと審査完了後、タピアをお客様の元へ発送いたします。送料はMJIが負担いたします。

④タピアをお迎え

タピアがご自宅に到着したら、同梱のクイックガイドをご覧いただき、インターネットの設定や、お名前などを設定します。

規約・免責事項

タピアポケット レンタル利用規約」を必ずご確認ください。

ご利用について

ご利用プラン
2021年4月1日より施行される総額表示義務に伴い、3月23日より弊社ホームページ内での価格表示を税込価格に変更いたします。

  • ホームステイ

    ¥0

    10日間
    良品

    施設やご自宅のネットワーク環境のテストをしたい方はこちら!

    申し込み
  • ショート

    ¥7,568

    月額
    3ヶ月
    良品

    個室入院など、一時的・おためしでご利用いただきたい方はこちら!

    申し込み
  • ハーフ

    ¥7,128

    月額
    6ヶ月
    新品

    ロボットや見守り機器を検討中 まずはじっくり使ってみたい方はこちら!

    申し込み
  • ベーシック

    ¥6,028

    月額
    12ヶ月
    新品

    おすすめプラン!月額で長くタピアをお迎えいただきたい方はこちら!

    申し込み
  • とくとく

    ¥66,000

    年額
    1年
    新品

    ずっとタピアといっしょの方はこちら!ベーシックプランより更にお得!

    申し込み

*表はご利用料金の他、ご利用料金お支払い方法(月額・年額)/最低利用期間/レンタルタピア筐体(良品・新品)を記載しています
*在庫数により、ホームステイ・ショートプランは新品を提供する場合がございます
*ショートプランからプラン変更して継続でご利用いただく場合、タピアの交換はございません
*表示価格は税込です

送料
往復送料無料

到着時の故障・不具合
お手元にタピアが届きましたら動作確認・同梱物のご確認をお願いたします。
到着後5日以内にご連絡をいただき、初期不具合と判断された場合代替製品を手配いたします。

お支払い方法
クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)または銀行口座振替となります。
サービス利用開始日の属する月の翌月以降の利用にかかわる利用料金等を支払うものとします。
※銀行口座振替は手続き完了まで時間がかかり、キャンペーン等対象期間内に手続きが完了しない場合がございますのでご注意ください。

ご利用開始日
本サービスの利用開始日は、配送業社の配送状況をもとに、お客様のもとへ製品が到着した日とします。

 

故障・盗難について

通常の利用状況下における故障や破損等が発生した場合は、修理費等一切ご負担いただきません。お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。お客様の過失による破損や、盗難・紛失につきましては「タピアポケットレンタル約款」をご確認ください。

 

更新・プラン変更について

ハーフ・ベーシック・とくとくプランは、解約のお申し込みがない限り自動更新となります。更新月の一ヶ月前にメールでご案内します。プラン変更をご希望の際は、更新ご案内の際にご連絡ください。

ショート・ハーフからプラン変更した場合
利用期間の差分は含みませんのでご注意ください。変更後、1ヶ月目または1年目から計算します。
例) ショート利用 2021年1月〜3月 → ベーシック利用 4月〜 1ヶ月目

とくとくからベーシックへプラン変更した場合
利用期間の差分を含みます。
例) とくとく利用 2021年1月〜12月 → ベーシック利用 2022年1月〜 13ヶ月目

解約について

解約のお申し込みはお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。契約の残期間に応じた返金や日割りはございません。

【月額の料金プラン】
解約お申込の翌月末が解約日となります。
例)解約お申し込み 7月10日 → 解約日 8月31日
月の途中でご解約の申告があっても、日割ではなく解約完了月までのご利用料金が満額が発生します。
最低利用期間内・更新後の契約期間内に解約される場合は、当該期間の月額利用料金の残月分を一括でご請求させていただきます。

【年額の料金プラン】
契約期間の途中で解約した場合でも、返金はございません。

 

その他注意事項

  • 本サービスは予告なく変更または終了することがあります。
  • タピアをお使いになるにはインターネット環境が必要です。タピアの通信はWi-Fi、一部のドコモ回線のMicroSIMがお使いいただけます。
  • 見守り・ビデオ通話をよくご利用になる際は、Wi-Fi接続を推奨します。
  • 非公開ネットワーク(ステルスSSID)公衆無線LANへの接続はできません。
  • ご入居施設によって施設内のWi-Fiが使用できない場合がございます。事前に施設ご担当者へご確認いただきご使用ください。
  • 本製品は家庭用製品です。医療機器ではありません。また、緊急通報や生命監視にはお使いいただけません。
  • タピアおよび専用アプリでお使いいただいているネットワーク環境によって、ビデオ通話やみまもり時に画面が表示されない場合がございます。その場合は別のネットワークに接続してください。
  • ご家族など複数の方でご使用になる場合、新型コロナウイルス感染予防のために、タッチペンをお使いいただくことをお勧めします。お手入れ、ご使用方法については<こちら>のページをご参照ください。
  • 本サービスに関わる請求・事務・システム運行を株式会社G.I.Nが代行しております。ご請求は株式会社G.I.Nより全てのご利用料金を合算のうえ請求いたします。

ホームステイプランについて

「家のネットワークで使えるかな?」
「遠方の家族はアプリが使えるかな?」

タピアをお迎えいただく前に、ご自宅のネットワーク環境のテストをしたいというお客様のご要望にお答えして、「無料でお試し!10日間のタピア『ホームステイプラン』」をご用意いたしました。専用フォームから、必要事項を記入の上、お申込みください。

ホームステイプランについて
・お申し込みは日本国内に在住の方に限らせていただきます。
・レンタル製品のお届け先は日本国内のみとさせていただきます。
・個人を対象とした無料レンタルサービスです。法人の方はご利用いただけません。
・販売代理店や導入をご検討中の企業、施設、自治体様はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
・レンタル製品を他人に譲渡したり、金品に交換することはできません。
・本プランは予告なく変更または終了することがあります。
・レンタル期間は弊社より発送した翌日から起算します。
・レンタル台数は数に限りがありますのでご了承ください。
・期間を過ぎ弊社からのご案内にもご返却いただけない場合、タピアポケットの利用停止及び「タピアポケット レンタル利用規約」に基づいた対応を行うものとします。
・本プランをお申し込みの方にアンケートをお送りしております。このアンケートは、内容や写真を弊社HP・製品チラシ・資料等での掲載およびタピアがより皆さまにお役に立てるよう機能改善するためにお願いするものです。是非ご協力をお願いいたします。
本製品について
・本製品は家庭用製品です。医療機器ではありません。
・緊急通報や生命監視にはお使いいただけません。
見守り・ビデオ機能について
・お使いいただいているネットワーク環境によってビデオ通話時に
タピアおよびスマートフォンアプリの通話画面が正常に表示されない場合がございます。
その場合は別のネットワークに接続してください。
・専用スマートフォンアプリでリンクした方だけがお使いいただける機能です。
見守りを使用する際、リンクすれば見守りができるようになります。
見守り開始後、タピア側で拒否ボタンを押すこともできます。
返却について
・製品に同梱した貸出書記載の住所宛に、着払いにてご返却ください。
・ご返却後、初期化作業は弊社で行います。
・写真を撮影された場合、スマートフォンアプリからダウンロード後削除してください。
禁止事項
・レンタル製品の第三者への貸出、譲渡、及びその他所有権を損害するような行為、
又は製品の改造・分解など、機械的仕様を変えるような行為も禁止します。
毀損、盗難
・お客様の責任において製品を毀損、または盗難等により、製品を紛失された場合は、
弊社での新品販売額または修理代相当額を弊社より請求させていただきます。

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