【重要なお知らせ】弊社製品の一部におけるセキュリティ対応について

Home / news / 【重要なお知らせ】弊社製品の一部におけるセキュリティ対応について

2019年10月21日

【重要なお知らせ】弊社製品に関するセキュリティ面の脆弱性を指摘するSNS投稿について

平素より、弊社製品をご愛顧賜り、誠に有り難うございます。
弊社製品の一部におけるセキュリティ脆弱性に関する報道に関しご報告致します。

1.
弊社製品のすべてにおいて指摘のあった不正アクセスリスクがあるわけではございません。

2.
対象型番は「SE100J-W」です。

3.
対象製品においてもネットワーク回線を使って外部から攻撃を受ける等の危険はございません。
所有者以外の第三者がロボットの目の前で直接操作をし、悪意を持った不正行為を行う事によって起こりえるリスクです。

4.
不正アプリ検知・削除機能を配信予定です。配信日時は追ってご連絡致します。

問い合わせ先:support01@mjirobotics.co.jp

この度は、弊社製品をご利用いただく皆様にご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。弊社はご利用のお客様の安全とセキュリティについて真摯に取り組んで参ります。

2019年10月25日

<追記>弊社製品のセキュリティ対応に関する報道について

弊社製品のセキュリティ脆弱性指摘に対する対応に関し、一部メディアにおいて、対応を放置していたという誤った報道がなされております。
しかしながら、弊社はセキュリティの脆弱性について指摘を受けた場合には、直ちに当該製品の安全性の確認及びセキュリティ対応を実施しています。
弊社は、今後とも、弊社製品をご利用いただく皆様の安全を守るために、継続的にセキュリティの維持向上に努めて参ります。

株式会社MJI